

あら??




お久しぶりです。

アリスです。


先のアドパで、G☆2に行くことができました。

バー、ありがとうw

とりあえず上位のディアさんを2回いきまして、あとはキークエとレウス亜種を少々。


とりあえず、これ見てください。


100923_0111~0001


なんで、こうもバカでかいレウスがでてくるのよww

どこまででかくなれば気が済むんだよ・・・w

もう、レイアとレウスは最大金冠は会いたくないです・・・w

しかもこの後、赤フル様に行ったら最少金冠でたしw



G☆2ともなると、さすがに上位防具だと我が輩はしんどいですw

なので、とりあえず防具を作る前に・・・w

ナルガさんを狩って、ヒドュンガンランスを夜銃槍【残月】に強化しました。


轟銃槍【轟砲】はG☆3まで強化がお預けなのでw


ナルガ戦は、グダグダでしたw

3回連続3乙失敗したりなんたり・・・。

それにしても・・・


ナルガさん、天燐くれすぎww


100925_0138~0001


100925_0138~0002


天燐なら、火竜の天燐のが欲しいよう・・・w


あとは、G森丘でちょうちょ採取したり・・・

上位レウス狩ったり・・・

轟弓【虎髯】で、ラージャン狩ったり・・・









































































え?轟弓【虎髯】??






































ちょwおまwそれw弓じゃねぇかw





って、突っ込みは受け付けませんww


だって・・・

弓が使いたいがために・・・

弓防具のために、火竜の紅玉5個集めてw

ディア弓作るために、バーに手伝ってもらっってディア狩ったんだもんw

轟弓【虎髯】は素材そろってたしww


ちなみにこんな防具ですw


100926_0050~0001

デスギアSゲヒル   猛攻珠
シルバーソルレジスト 貫通珠×2
シルバーソルガード  猛攻珠
シルバーソルコート  猛攻珠
シルバーソルレギンス 猛攻珠

【スキル】

攻撃力UP【大】
貫通弾・貫通矢威力UP
防御-20

防御-は、ブロスホーンボウⅡの防御+20でうち消してますw


轟弓【虎髯】の時は・・・

気にしたら負けですw

っていうかw


轟弓【虎髯】用の防具の素材集めに上位レウス原種狩ってましたw


あと、いつものようにデスギアにスキルの意味はありませんw

見た目ですw


シルデス装備で轟弓【虎髯】担いで村上位ラージャンに行ったんですが・・・。

あら、不思議。

0分針で片角が折れ・・・・

5分針で両角が折れ・・・・

なんでこんなタイムがでるのww


100925_0246~0001


飛んだデータのセカンド・チェシャの時はヒドュンボウ担いで25分からいだったのに・・・w

ティガ弓か!?スキルなのか!?w


ちなみに、猫飯で野菜+肉の攻撃力UPと体力UPのご飯を頂き強走薬飲んで行ってみたところ、


100925_0303~0001


こんなタイムが・・・w

そんなに、速くはないのでしょうがうれすぃんですw






データが飛んで、セカンドではなくある意味またファーストデータとして、1から始める。

データが飛んだ時はどうしましょ・・・

とか思ってたんですが、飛んだデータとは違う進み方?をしてみようかと思いまして。


武器はほぼガンスのちぼちぼち弓。

アイテムは、ハチミツ(回復薬G)を使わず秘薬・粉塵・回復アイテムなくなってら3乙かクリア。

みたいな感じで今のデータは進めてます。


ガンスと弓以外の武器の使用回数は0ですしw

あと、ガンスの種類も前のデータは【熔解銃槍ヴォルガノス】や【ブラックゴアバスター】など、

メジャーと言うか属性的にも攻撃的にもおススメなガンスが多かったので今回は、癖のあるティガガンス。

轟銃槍【轟砲】(最終強化で轟銃槍【大轟砲】になります。以下はこちらを取り上げてます)をメインに使っているのもその理由の1つです。


夜銃槍【残月】は、会心の高さ、切れ味の良さからおススメの言葉はよく聞きますが、


轟銃槍【大轟砲】は切れ味は良いが、*砲撃LV4拡散型、-会心と癖があります。

攻撃力だけなら【ブラックゴアバスター】のが上ですが、こちらは砲撃LV4放射型。

なので、轟銃槍【大轟砲】をおススメしている人は少ないんですよね。

我が輩は、おススメしている方を見たことがありませんが・・・・。


*ガンランスの砲撃LVについて。
 簡単に説明します。

 ガンスの砲撃には3種類ありまして、【通常】【放射】【拡散】です。

 この砲撃は切れ味がオレンジ以上あれば無限に撃てます。切れ味が赤になると撃てませんが

 竜撃砲は、排熱板が閉じている状態なら切れ味が赤でも撃てます。

 
 【威力(リーチ?)と装填数と切れ味】

 砲撃(竜撃砲も)は、肉質無視の固定ダメージです。数値は割合しますw

 ですが、砲撃(竜撃砲)を撃つたびに切れ味が落ちていきます。

 砲撃の威力は

 【通常】<【放射】<【拡散】
  
 の順に高いです。

 切れ味の劣化も

 【通常】<【放射】<【拡散】

 の順です。

 装填数は逆に、

 【通常】>【放射】>【拡散】

 の順で多くなります。

 【通常】5発。射程距離は、細い線でバックステップ3回分(数歩の誤差あり)

 【放射】3発。射程距離は、少し太い線でバックステップ3回分(数歩の誤差あり)

 【拡散】2発。射程距離は、丸い空間?でバックステップ3回後、ガード歩き2歩分(数歩の誤差あり)

 ちなみに【通常】型は、1番射程が短いと言われてますが射程距離は放射とそこまで変わりませんが、

 【通常】型は、【放射】型に比べて線が細いので射程距離が短いと思われているみたいです。


 以上、簡単説明ですw わかりにくいな・・・w



このことから、轟銃槍【大轟砲】は切れ味は良いが“砲撃LV4拡散型”(切れ味がバカスカ落ちる)それに加えて“-会心30”。

と言うことで、なかなか癖(使いにくいw)があるということざますw


・・・・・・そろそろ記事を書き始めて2時間半がたちそうですw


なので、あえて使ってみているのです。

轟銃槍【大轟砲】は夜銃槍【残月】には勝てないのか!?

































え~、実際のところわかりませんw

ガンランスを担いでる人たちにも自分のスタイルがございますのでw


個人的(我が輩のスタイル的)には、轟銃槍【大轟砲】のが使いやすいんですけどねw


え~っと・・・

長すぎてなに書こうとしたんだっけ・・・


ええっと・・・


・・・・・!!

まぁ、こんな感じで最近はP2Gやってますが正直ですね。

前のデータが飛んで良かったと思ってます。


素材集めはめんどいですがw

ガンスに触れる機会が増えましたからね。(上達してるかはノーコメントです・・・w)


あ~、なんでこんなに長ったらしい記事かいてんだろうww

先日のアドパと弓のこと書いて終わりにするつもりが・・・w

性分です・・・かね?


ってなわけで、落ちも何もなく文章もgdgdですがw

本日はこの辺でおいとましまするw

明日(日曜日)は、珍しくやすみですw

飲食店で働くと、土日はふつう休めませんから。


あしたはアドパだぁww

ではではw


クフフ・・・w


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AーALICEー

Author:AーALICEー
モンスターハンターP2ndG
     or
モンスターハンタP3rd
のプレイ日記を書いています。

これからは3rdが主になりますねw

そこに浪漫があれば撃つ!
浪漫死は我らの誇りなり!

アドパID・A-ALICE-

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
