

忘れものにはご注意。



どうも。

コンビニのトイレに携帯を忘れてきて即効取りに行ってきたアリスです・・・・。


いやぁ、気まずかったですww


では、いろいろと書いていきまするw


まずは、我が輩のオトモたち。

名前   ティガ
毛並み  オレンジ
標的傾向 大型一筋
性格   チャンス派

特別配信の子ですねw
いまだに、何故ティガなのかがわからない・・・w


名前   シフォン
毛並み  メラルー
標的傾向 バランス
性格   主人愛

この子は名前が元から“シフォン”でして・・・一目ぼれで雇いましたw
勝手に雌として可愛がっておりますwww


名前   ショコラ
毛並み  黒メラ
標的傾向 バランス
性格   平和主義

名前   ガトー
毛並み  黒メラ
標的傾向 大型一筋
性格   平和主義

平和主義の2匹。アイシスメタルなど採取の時に連れて行ってますねw
2匹合わせると“ガトー・ショコラ”になってますww


名前   パティスリエ
毛並み  隠密
標的傾向 大型優先
性格   ねばり上手

名前   クレーム
毛並み  隠密
標的傾向 大型優先
性格   ねばり上手

爆弾大好きな2匹。自爆してもすぐ回復して戦線に復帰してくれますw
2匹合わせると“クレーム・パティスリエ”。“カスタードクリーム”ですww


この子たちが、我が輩のオトモたちですw

前々回、紹介するとか言いながら・・・・忘れてましたww
すいません・・・w


お次は、集会浴場のほうを。


先週の休みを使い、バーとともにがんばってクエを消化していき・・・・




アマちゃま・アカム・ウカム・アルバを、倒してまいりました。


・・・・・はしょりせぎですかね?www

これで、勘弁してください・・・



110117_2246~0001



え?やっぱダメ??ww
まぁそう言わずに・・・w


これ2回目の挑戦なんですが、(1回目はバーの緊急w)まさかの竜撃フィニッシュww
この時は、気持ちよかった・・・ww


クエストの残りがあと大連続のみなのですし、防具もそれなりに整ってきたので・・・

そろそろ浪漫いぱいの狩りがしたいですなぁw


と言うわけで、防具紹介にいっきまぁす!


え?はsy・・・・w



では、まずは弓装備。


110128_0253~0001

†防具†

ドーベルキャップ
ナルガSレジスト
ネブラUガード   達人珠【1】×1 回避珠【1】×1
レックスUコート  短縮珠【1】×1 早気珠【2】×1
レックスUレギンス 短縮珠【3】×1

王の護石 気力回復2・見切り9

†スキル†

スタミナ急速回復
集中
回避性能+1
見切り+1

1番最初につくった、凡庸弓装備ですw
セレーネが、拡散弓なので拡散強化をつけたいんですが・・・お守りが・・・ねw


110128_0254~0001

†防具†

武器スロ1 強弾珠【1】×1

シルバーソルキャップ 
レウスSレジスト   攻撃珠【2】×1
シルバーソルガード  攻撃珠【3】×1
シルバーソルコート  攻撃珠【2】×1
レックスUレギンス  短縮珠【3】×1

王の護石 溜め短縮+5スロ1 強弾珠【1】×1

ファーレン用の装備ですね。

無属性・曲射【集中】・デフォで溜め4までありの連射弓。

この弓は強い・・・・らしいですw

我が輩は、使いこなせてないんです・・・ww


お次は、ガンス装備。


110128_0251~0001


†防具†

ブナハSハット   砲術珠【1】×2
シルバーソルメイル 砲術珠【1】×2
スティールSアーム 斬鉄珠【1】×2
アグナUフォールド 砲術珠【1】×3
アグナUグリーヴ  砲術珠【1】×1

王の護石 切れ味3 本気-3 スロ3
     斬鉄珠【3】×1

†スキル†

砲術王
業物
ガード性能+1

業物と砲術王を組み込んでみた装備。

白っぽく(シルバー?w)まとめてみますた。

紳士っぽくてお気に入りになりそうですw

武器は、ガンチャリオットかアグナ=アクアが似合いますねww


110128_0252~0001


†防具†

武器スロ1 斬鉄珠【1】×1

シルバーソルキャップ
レウスSメイル    砲術珠【1】×2
スティールSアーム  砲術珠【1】×2
シルバーソルコイル  砲術珠【1】×2
シルバーソルグリーヴ 斬鉄珠【3】×1

城塞の護石 ガード性能4 砲術4

†スキル†

砲術王
弱点特効
攻撃力UP【小】
ガード性能+1
業物


・・・・・・。

なんというガチな装備www

実はこれ、頭を剣士用装備にすると武器スロなしで同じスキルが発動します。

では、なぜそうしないのか・・・

簡単です・・・見た目ですww

武器スロがない武器では、頭を変えたりなんたり・・・・w



110128_0252~0002


†防具†

ブナハSハット    研磨珠【1】×2
シルバーソルメイル  研磨珠【1】×2
スティールSアーム  剣豪珠【1】×2
シルバーソルコイル  剣豪珠【1】×2
シルバーソルグリーヴ 斬鉄珠【3】×1

龍の護石 剣術3 ガード性能4

†スキル†

ガード性能+1
砥石使用高速化
心眼
業物


覇銃槍アペカムトルム用の防具。

切れ味の緑ゲージが短いので、業物・砥石使用高速化に弾かれ事故防止に心眼を添えて・・・・w

やはりアペカムは強いですねぇ。(使いこなせてないですけど・・・w)



心眼なら剣聖のピアスでいいじゃん。


・・・・・・どうしてもドボちゃまでAがとれなかったのはここだけのお話(・∀・)





いま紹介した装備。お気づきだと思いますが・・・・


なしてガード性能+1で止めてるの?


理由はものすごく簡単です・・・・

ガード性能+2ですと、削りダメージのある攻撃(ジョーちゃまの新モーション・ベリオ亜種のブレスなど)と一部の重い攻撃(例が思いつかないw)しかノックバックしません。


それが、ものすごく違和感があるのですww

P2Gのころは、ガード性能のスキルを外していたのでそのせいと思うので・・・w

なので、ガード性能+1でジョーちゃまやアカムにソロでってみたとこ・・・

全然、問題なしで狩れましたww

なので、ガード性能+1で止めているのですw





ん~、久々に長々書いてみましたが・・・

憑かれ・・・疲れたww

書くことかいたのでこの辺にしときますw


お次のアドパは・・・土曜日が休みなので出陣してきますw

ではでは・・・

クフフ・・・w


プロフィール

AーALICEー

Author:AーALICEー
モンスターハンターP2ndG
     or
モンスターハンタP3rd
のプレイ日記を書いています。

これからは3rdが主になりますねw

そこに浪漫があれば撃つ!
浪漫死は我らの誇りなり!

アドパID・A-ALICE-

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
